

シーニックナイト2012

2月11日は恵庭市の18ヶ所でキャンドルの灯りをともす
シーニックナイトでした

学校や商店街の歩道、町内会や道の駅、えこりん村などが
たくさんのキャンドルで照らし出されました

昨年は強風でキャンドルが消えてしまった所が多く
とても残念だったのですが、
今年の道の駅では構成もすばらしくて
何度もグルグルと見て歩きました。

2012キャンドルナイト

斜面に「絆」の文字

キャンドルナイト2012

キャンドルハート
ハートが可愛いかったよ

キャンドルのハート
昼間はこんな感じです
何日も前からバケツに水を張って凍らせて
1個づつ作っていました

2012キャンドルの夜

ロウソクの灯りの優しさで心が穏やかになります


キャンドル☆

毎日のように、この年一番の冷え込みとか言ってる程で
かーちゃんは唯一露出している顔面が痛いのですが、
マメは元気に歩き廻ります


キャンドルインかまくら
かまくらの中なのだ~イェイ

今日12日は昨日以上に寒かったです
一週間ほど雪も降っていないので路面はツルツルです

父の命日だったので皆でお寺に行ってから
お寿司をたらふく食べさせてもらい、
おまけにお兄ちゃんに部屋のシーリングライトを
買ってもらいました~ラッキー

みなさん、まだまだ寒い日が続きますが
頑張って2月を乗り切りましょうね~




冬を楽しもう~♪

いやぁ~このところ雪が降らなくて
「いいわぁ~♪ さぶいけど・・」なんて
思っていたら、ドッカーンと積もりましたわ

土曜の午後から降り始め、仕事帰りには
雪が膝まで積もってた

余談だけど、私のとこは午前5時50分で
ほどんど毎日マイナス15~20度なんだどぉ
今年はどーなってんのかしら


そんな中、土曜・日曜と毎年恒例の「厚岸かき祭り」が
道の駅でありまして、昨年の震災の影響を受けながらも
厚岸から新鮮な牡蠣やアサリが届きました

厚岸の牡蠣だぁ

今夜のお供はこれしかないっしょ
貝殻を開けるの結構大変なんだよねー。


その前には、ちゃんとコヤツの散歩も行きましたよ

雪の散歩

雪の降る中での散歩も、結構楽しいのです。
どんどん雪にまみれて行くマメがすっごく可愛いんだもー


雪の散歩後

  みなしゃまもお試しあれぇ



今年もよろしく!

2012年が始まり、もう2週目です
皆様はどんなお正月を迎えていましたかね?
何はともあれ

今年も宜しくお願い致します


今年は元旦から晴れて穏やかなお正月でした

かーちゃんは飲んで食べてマメとべったりの
時間を過ごしてましたよ

3日からはいつもどおり朝5時起きで仕事初めでした
正月からパンは食べないでしょうに
でもお仕事ですから。。。ね。


マメとの散歩はいつもどおり
でも、今年の寒さったらないの!

ほそ~い散歩コース

これ以上太ったら通れないよぉ


鳥さんに新年の挨拶じゃ

「鳥さん、今年もよろぉ~」なんてな


雪山に埋まるの巻き
ヒャッホ~!!雪山に埋まったぜぃ
ふかふか雪で抜け出せないじょぉ・・
たすげて~かーちゃん・・・

雪掻きしてるそばでマメは雪の山のてっぺんで、こんな事に(爆)


雪掻きの間の俺様

救出後。「ゼェーゼェー」だゼェー


こんな感じで、今年も元気にマメとの日々をアップして行こうと
思っています。
マメも今年はもう9歳になります。早いですよね・・しみじみ・・



皆様にとっても、2012年が穏やかで健やかに過ごす事が
出来る良い一年になりますように


2012年今年もよろしくなのだ
「やったるでぇ~~     「おう」byかーちゃん







さいならぁ2011年

みなさま一年間ありがとうございました!


おいらも洗い納めをしてスッキリしたよ

絶対に似合わない飾りまで着けてもらったさぁ

洗い納め


どーお正月ばーじょんだってさ


洗い納め2


良いお年をお迎えくだされ。

穏やかな一年でありますように


イヴにケーキにドッグラン

 クリスマスが終わったとたん
今朝起きたら、いきなりの雪
時間が経つにつれ風も強く吹雪き模様に。ギャオ
でも仕事だったのよぉぉ(泣く)


さて、イヴの日はお休みだったので、
前から行きたかった千歳空港へお買い物。
街のお店はきっとどこも混んでそうだしね。


目的はケーキを買う事だけど、オープンしたての
「サマンサタバサ」も覗きに
職場の仲間にドーナツを。自分にチョコを御購入

サマンサのドーナッツ
サマンサタバサのチョコ


「きのとや」でケーキを買って、めんこいマメの為に
イチゴを買って、ケーキにいっぱい乗せて
夜に食べたよぉ

大人食い用ケーキ


マメとケーキ


この日はお天気が良かったので
マメとドッグランへも

イヴのドッグランで

イヴにドッグラン
この子はマメと同じ名前でした「まめきち」君、1歳ちょっと。
柴くん3兄弟できていたよ。

[広告] VPS




[広告] VPS


そして何と家にもサンタさんが来たんだよぅ

サンタさんが来たよ

「これ、おらのだね早く出してみなよぉ
   かーちゃんにも、いっぱいあるね

サンタさん、ありがとう素敵なクリスマスになりました






プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
