

2013年明けましておめでとう!

 2013年1月
2013
あけましておめでと~!!
 おらは元気に新年を迎えましたよ。
 今年は10歳になるので毎日を
 大切に過ごそうとおもいまーす

今年もよろしくお願いしちゃうのだっ!!
          まめ吉


        おまけに「動画」をつけたよ
 
[広告] VPS


愛しい

マメの病気が発覚してから1週間がすぎました。
お部屋の中では、「よう寝るねぇ~」と
呆れるほどです。

お薬も頂いたもので大丈夫のようで咳も出ず、ひと月続ける事に
しました。
寝ている姿もご飯を催促する顔も、すべてが今迄以上に
愛しく感じるようになっています。
不憫に思う瞬間もあるけれど、これからもっとたくさん
一緒に笑って過ごせるように前向きに進め~です


毎日気温が低いので、散歩に出るのを躊躇してしまう
かーちゃんです
過保護になり過ぎないようにはしたいのだけど
やっぱり心配になってしまいます。

お天気が良く風もない時を見計らって公園に行きました

2012年の紅葉

紅葉が綺麗です


公園で日向ぼっこ

ポカポカで気もちぃ~どぉ~

なかなかのご機嫌ですが、走り出しそうになるので
すぐ抱き上げてしまいます


明日はハロウィンですが
かーちゃんはどうしても試したい事があって
これぇ~を買ってきたよ。

焼き栗

これは焼いた後なんだけどね。くりです。

皮を剥くのが大変だけど、こうして焼くと手で剥けるとの事で
実験!


剥き栗

どうだい??簡単でしたよ。
栗が破裂しないようにお尻の方に切れ目を入れて
網に乗せて(グリルはダメよ)焼きナスを焼くようにしっかり
焼きます。焼きが足りないと渋皮が取れずらかったけど。

そんでもって、できあがり~

栗ごはん

栗ごはんです!!

剥いてある栗もあるけど、やっぱり剥かないと!
栗は買って来てから冷蔵庫で寝かせると甘味が増すんだよ

かーちゃんは栗ご飯作りで元気になりましたよ
マメも愛しいけど、栗ご飯もけっこう愛しいよぉ

これからもマメと頑張って行きますよ

だれのぉ~ためにぃ~さいたのぉ~♪

マメとひまわり

みなさま「おはよう」なのです。早朝からピーカンです。
危険です そしてまだ眠いおいらです

かーちゃんの職場の裏手のひまわり畑が今年は迷路になったんだよ
先週はまだこんな感じだったのに。

迷路


もっこり、もっこり


ひまわり迷路1


ひまわりアップ1


マメとひまわり2

どうでもいいけど、もう帰ろうよ。と
嫌気をさしはじめたマメ。

せっかく涼しいうちにお散歩を。との親心なのにさぁ~

そしてひまわりさんを撮って振り向けば・・・



マメ水溜りに入る

水溜りに浸かってました

まだまだ暑い日が続きそうですが、元気で過ごしましょうね

本日9才になりました!

先月末からマメは、ずーーーっと長いお留守番の日が続き、

しかも雨の日も多くお散歩もほとんど

行けないでいました


きょうも雨が降りそうなので

早めにお散歩にでかけました。

公園の桜が咲きはじめていましたよ

こうして9回目の春を迎え

今年も元気なマメでいてくれてありがとう

いつも感謝してるよ

公園とマメの様子を映したよ

マメはまつげや顔が随分と白くなりました

[広告] VPS





[広告] VPS




今日の俺様はボウボウだけど

明日はおヒゲも切ってもらって

綺麗になるから、待っててね




じらすね・春

3月はいつの間にか去って行ってました

4月も中旬なのに寒いストーブもコタツもつけてるぜぇ~。
しかも6日ぶりの休みなのに雨なんだぜぇ~
マメはふて寝してるし、溜め込んだビデオを
カフェオレ飲みながら見てるぜぇ。マイルドだろぉ


来たか?春

つい先日までは、こうだったけど



春の予感?
   おいら、杉ちゃんだぜ・・・

雪は融けて、足元には・・・

ふきのとう

美味しそうな「ふきのとう」が顔を出していました。
かーちゃんはお味噌汁にぱっと散らして味わうのが好きなの

この時、マメに見てみて!ふきのとうだよ!!と指差して
「お座りして」と言うと同時に
マメはまず見てに反応し、ガン見し、頭を出したばかりの
小さいふきのとうを「ムシャムシャ」食べちゃったのでした
ワイルドだろうぉ~


春の兆しはあるものの、気温は低いし風も冷たいので
コートは薄くしたけど、かーちゃんの一部はまだ
ヒートテック仕様です

の蕾もまだカチカチだしね。


道の駅

「草木が芽吹いて、早く川でも遊びたいね
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
