

じらすね・春

3月はいつの間にか去って行ってました

4月も中旬なのに寒いストーブもコタツもつけてるぜぇ~。
しかも6日ぶりの休みなのに雨なんだぜぇ~
マメはふて寝してるし、溜め込んだビデオを
カフェオレ飲みながら見てるぜぇ。マイルドだろぉ


来たか?春

つい先日までは、こうだったけど



春の予感?
   おいら、杉ちゃんだぜ・・・

雪は融けて、足元には・・・

ふきのとう

美味しそうな「ふきのとう」が顔を出していました。
かーちゃんはお味噌汁にぱっと散らして味わうのが好きなの

この時、マメに見てみて!ふきのとうだよ!!と指差して
「お座りして」と言うと同時に
マメはまず見てに反応し、ガン見し、頭を出したばかりの
小さいふきのとうを「ムシャムシャ」食べちゃったのでした
ワイルドだろうぉ~


春の兆しはあるものの、気温は低いし風も冷たいので
コートは薄くしたけど、かーちゃんの一部はまだ
ヒートテック仕様です

の蕾もまだカチカチだしね。


道の駅

「草木が芽吹いて、早く川でも遊びたいね

コメントの投稿

非公開コメント

e-271tomokoさん

はまっちゃってまーす!杉ちゃん(爆)
tomokoさんとかぶってて、ごめ~んなさいe-443

寒い春ってテンションあがらんよね。
でも、そろそろ気温も高くなって来てるから
期待しちゃうぜぇ~v-354

あはは~~!
スギちゃんネタ大流行り(笑)
なぜか「ぜぇ~」が耳について離れなくなるよね。

ふきのとう一番乗りね。
こちらではまだお目にかかれないの。
寒くて桜の開花も遅れそうだし。
寒い春って辛いわぁ。
ポカポカ陽気が待ち遠しいね♪

v-91そらり曇りさん

目覚めたぜぇ~(爆)
でもまだ寒いのよv-12

画像に緑色がないし土色だしさe-330
それでも桜e-235並木を遠くから見ると
木々の上の方がほんのりピンク色なんだよv-353
不思議だね。

森くん、もうオンザ・アイス枕なのv-356
ワイルドすぎじゃんe-343(おやじギャグ~)

v-91コタママさん

いやぁ~ほんと長かったe-330冬眠生活。
来る日も来る日も雪だし、ネタはないし
すっかりテレビっ子ですよ。

チームは笑ちゃんとダイジュ以外はカットしたんだねe-343
マメはワイルド過ぎるから今月末にはカットするよe-319
これで少しは服もゆるくなるかもe-263

チャリの運転、気をつけてね~v-190

待ってたワン!

お久でございます。

も~う、待ってたワンv-286
雪解けとともに冬眠からお目覚めですね♪

この冬はこちらも例年になく厳しかったもの
そちらはなおの事だったと・・・v-292

お疲れ様でしたぁ。

春が来るぅーッ!!

“ふきのとう”が告げてるねv-290
そんな“ふきのとう”をガッツリいっちゃった
マメたん
ワイルドだぜぇ~v-91


森くんも、もう昼間のお散歩の後は
“アイス枕”の上で腹這いだよ
ワイルドだろぉ~v-16





お久ぶり!ぶり~~!

マメたん・hirokoさん、やっと冬眠からお目覚めですね~♪
ふきのとうはまだ見てないけど、きっと何処かに芽吹いてるね。
こちらも窓からの景色が徐々に変わって春よ~~笑
そろそろチャリの出動です。

ワイルドなマメたんはステキだぜぇ~!
冬仕様に毛が伸びたマメたんも男らしいぜぇ~!
チームは早々とおはぎ姐さんと桃太郎は夏向きにカットしたぜぇ~!
栗もクリクリ坊主になるぜぇ~!
寒いから久しぶりに洋服を大人買いしたさ(爆)

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
