

トピックスだよん

紅葉の季節

紅葉も終わりに近づいています。

先週から気温の低い日が続き、そして雨や強風で

公園は枯葉と落ち葉でいっぱいで、

歩くだびにガサガサと音がして楽しいです

最近は更新もさぼり気味なのでトピックスと称して

9月と10月をまとめて画像アップしてみました

最後の収穫

9月にゴーヤとトマトの畑を片付けたので
最後の収穫となりました。

ゴーヤは今年も小さいうちに熟し、実が破けて破烈しました
調べた結果、虫さんの働きが悪く受粉不足のようです。
種が少ないからすぐ熟して割れてしまうのです。
こんなに小さくても食べましたよ。
アイコは山程採れたのでトマトソースにして冷凍


胡桃の実

これは胡桃ですが
例えば、南瓜、銀杏、ヒマワリの種など
種を食べるって事、知らぬお方がいたりして
見せようと、近くの木からもぎ取ってきたのでございます。
この中に胡桃の殻があってその中に実があると学習させました


白鳥さんと2ショット

ブリキの白鳥さんと。
お花畑も少し寂しくなってきました。

本物の白鳥さんが昨夜クァクァ~と鳴いて
飛んで行きました。
いよいよ冬の到来かぁ~


地べたにべったり!

なぜ時々こんなにぺったりするのか
謎です

表現の仕方が、いかがなものかと


カメラを向けると。

まだ色々あったけど、今回はこの程度でお許しを。

おらは元気にやってるよぉ




コメントの投稿

非公開コメント

kaojanさん

おひさしぶりね~v-353
親子で元気だけはあるんだわe-257

あまりにも早朝って、
いったい何時だったのぉ??

ランチ行きましょうe-343
連絡しますね!!

No title

元気そうで良かったぁ~~

先日、お近くまで我が家のお姫様と行ったけど
余りにも早朝だったので連絡できなくて残念 v-356

近いうちにランチorお茶しましょうねぇ~
もちろん、まめ王も一緒に v-344
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
