

始まりの月

4月です。そして今日は6日。
毎日、毎日、被災地の様子。そして被災地のワン達が
心配でレスキューされている方々のブログを見てしまいます。

今回の地震と津波により、あまりに多くの被害があり
心が痛くなる事ばかりです。
被災された方は勿論、家族を失った子供。
山中に産み落とされた赤ちゃん(亡くなっていましたが)
原発内で過酷な労働を続けている社員の方
飼い主を失った沢山の動物達。

そして、今現在もレスキューに力を注いで頂いている方
沢山のボランティアの方々には心から感謝の意を
表したいと思います。

この先も尚、今を忘れる事なく
一人ひとりの手で心で、被災地が一刻も早く
復興し、たくさんの笑顔で日本は頑張ったね!と
言える日まで、善意の輪を広げて続けて行きましょう!

****************************************************

そして、今日は忘れちゃいけない
黒豆君に関する御報告なのです。

mixiの方では里親さんの決定と
皆様からの御支援の収支を報告しておりますが
mixiを見れない方からも御支援を頂いておりますので
成り代わりまして、御報告させていただきます。

まず黒豆はセンターから引き出し後
ずっと一時預かりをしてくださっていた
ぺキ友さんが里親さんに決定しております。
預かり期間に先住犬とも仲良くなり
御家族の皆様と幸せに暮らしております。
との事。
また、術後の経過も良好のようで
どんどん大きく元気な黒豆に成長中との事ですよ。

***支援金の内訳******

●支援金合計 68000円

*狂犬病注射+登録料 6390円
*5種ワクチン   6000円
*トリミング    4000円
*術前検査(血液検査・レントゲン)3150円
*去勢手術      12600円
*臍ヘルニア手術    4250円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 合計       36390円

●68000-36390=31610円

里親さん負担金として
*狂犬病注射+登録料 6390円
*5種ワクチン    6000円
*去勢手術     12600円
ーーーーーーーーーーーーーーーー 
合計       24990円


●残金31610+24990=56600円

残金56600円の使途を皆様からも
お聞きし、支援金の管理をして頂いていた
志穂さんからの報告は
今後、またセンターにペキが収容された場合の
為に3万を残し、
ペキニーズレスキュー四葉のクローバー隊に1万円
北海道保護団体しっぽの会に16600円を寄付させて
いただきました。との旨御報告いたします。


赤シャツまめ君雪山

みなしゃ~ん。頑張ろうねっ!!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
