スポンサーサイト


幸せになる権利

本日、昨年末に札幌動物保護センターから

保護されたペキニーズの桃次郎君が

新しい家族の待つ神奈川県へと旅立ちました

おめでとう!桃次郎君

桃次郎の旅立ち

朝、千歳空港へお見送りに行きました。

ちょっと眠そうでしたが、保護された時より

ずっと元気で体もしっかりしていました。

抱っこ出来て嬉しかったよ!

行きますよ~桃次郎

BAGの窓から顔を覗かせています

少し不安そうかな??

準備ばんたん?

そして、いよいよ搭乗です。お別れね・・元気で桃君

この数時間後、無事元気で新しい家族と御対面したそうです

優しくて、暖かい家族に囲まれて、必ず幸せになる事でしょう

桃次郎君の今後の様子は一番下の

「てんてんのひなたぽっこ」をポチッとしてみてね





そして、悲しい事にまたセンターに

8ヶ月の黒ペキちゃんが飼い主に放棄されていました。

もう、同じ事が繰り替えされる事がないように願っていたのに。

チョコっとモモのshihoさんが早朝に引き出してくれました。

いつも頼もしいshihoさんです

黒豆君です

女の子みたいですが男の子ですよ。

shihoさんが病院とトリミングに連れて行ってくれたので

可愛いリボンを付けてます

黒豆ペロリ

この画像では分かりづらいですが、

右目がぶつけたのか何かで赤く充血しています(点眼中)

そして、問題なのが臍ヘルニアでした。

黒豆君・臍ヘルニア

おチンチンの上あたりに白く丸い腫れがあります。

このヘルニアを手術しなければなりません。

虚勢と一緒に手術をする予定です。

狂犬病の注射もワクチンすら打ってないそうです。

最低の飼い主です何の手当てもせずに

最後は放棄です悲しすぎます!

まずは黒豆君(仮に命名してます)の手術をして

きちんとワクチンも接種してから里親さんを

探したいとの事です。

費用がかかる事なので少しでも協力させて頂きたいと

思っています。

もし、ご協力いただける方がいましたら

御連絡くだされば嬉しく思います。

宜しくお願いします。

最後に黒豆君の動画を見てね。鳴き声に注目!

[広告] VPS


どんな子も幸せになる権利があるのだから

てんてんのひなたぽっこ←ここをポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 黒豆君、良い方に引き取られていたんですね。うちの子の弟にと管理センターに電話したら、午前中に引き取られましたと言われ、友達に、最近は悪質なブリーダーが繁殖のため連れて行くんだよと脅かされてずっと気になってました。偶然ブログを見て行き先が大体決まったと書いてあって、ホッとしました。黒豆君の幸せを心よりお祈りしています。
コメントありがとうございます!
引き取るお気持ちでいてくれる方が
いらしただけで、嬉しく思います。

動物センターから悪質なブリーダーが引き出す話は本当です。
私達も引き出しに行く時は、それが一番心配なんです。
もう昨年の終盤から3件も続き、頭を抱えていました。
今回のようにワクチンも打たず、病状がある子の場合は
お金もかかるし、里親さんが見つかるまで面倒をみてと。
連続だったので、ユミさんのように
コメントを寄せて下さると心強いです。
もう、こんな事が繰り返される事がないように
願うばかりです。

黒豆は元気で頑張ってますので
応援してあげてくださいね。
里親さんが決まったら、アップしますので
また覗いてみて下さいね。
ありがとうございました。

hiroko&まめ吉

黒豆君、良い方に引き取られていたんですね。うちの子の弟にと管理センターに電話したら、午前中に引き取られましたと言われ、友達に、最近は悪質なブリーダーが繁殖のため連れて行くんだよと脅かされてずっと気になってました。偶然ブログを見て行き先が大体決まったと書いてあって、ホッとしました。黒豆君の幸せを心よりお祈りしています。

v-22shihoさん

続けざまに。ですからね・・。
黒豆君が可愛い分、腹が立ちますわe-442

頑張って、できる限りの手は尽くしましょうv-91
画像はどうぞ使って下さい。

ブログアップして下さってありがとうございますv-353
こんな状態の子を放棄するなんて本当に理解に苦しみます。
皆さんにご協力頂きながら、1日でも早く手術して温かい里親さんを見つけてあげたいと思います。

うまく写真が撮れず。。。
写真数枚お借りしますね。

v-22コタママさん

切ない声ですよね。
でも本当は美女に抱かれて、喜び~の声ですってば!
マメの小さい頃を思い出しました。

桃君はいっぱい食べて、元気にしてるみたいねe-343
黒豆君にもあっかな家族が見つかりますようにe-267

v-22tomokoさん

そうですよね。
黒豆君も、きっと幸せを掴めますよね!v-354

手術がきちんと終わって、早く身体も心も元気になって欲しいです。

もう、悪魔のような元の飼い主の事は忘れて前に進まなくちゃ!

桃君はきっと幸せになれるよね。
心配は何もありませんv-218

黒豆君も桃君に続け~~~!
今までどんな環境にいたのか・・
無責任飼い主許せません。

鳴き声がまだ幼いね。
やっぱりまだお子チャマ。
可愛い~~v-238
幸せ探しのお手伝いしなくちゃ。

なんて~泣き声なの・・・
悲しいのかな~~嬉しいのかな~~?
美女に囲まれて嬉しいと思いたいわ。
それにしても元飼い主!
許せないです!
持込の放棄なんて!
黒豆君、幸せになろうね♪

桃君、無事に到着♪
北海道のことなんてスッカリ忘れてしまうんだよ!

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
