

カーリーがキターッ!

先週の11月4日

華道家の假屋崎 省吾様がわが町に

いらっしゃいましたキラ~ン

何故ゆえに いらしたかと申しますと

11/1~11/7に札幌三越で恒例になった

「大黄金展」の為でございます。

あくまでも、わが町へはオマケのようなものですかね

とはいえ 生け花のデモンストレーションを

無料で見せていただけるとの事で

「道の駅」に行って参りました



以下 「道の駅」でのひとこまです

カーリーお茶中
 到着後 軽くお茶です
 

何故にこんな隅っこで、しかもベンチでお茶してるのかと

申しますと、デモ会場のフードコーナには100人以上の

見物客?が居たからです

デモ開始
 いよいよ、開始です後ろの方はアシスタントさん2名


まずは季節の花の中でもチョット豪華なシンビジウムです。

道の駅にも何個も鉢植えが飾ってあるので、これにしたようです。

シンビジウムと言っても色んな色がありますよぉ

シンビジウム
 こんな感じです。綺麗ですよね「花図鑑」より


お花2段階目
 こちらも蘭の仲間のオンシジウム 黄色が可愛いです

お花を生けながら ご自身がかかわっているお仕事の

話を面白おかしく話してくださっていました。

今は東京の目黒雅叙園で

「假屋崎 省吾の世界 IBUKI」を開催中との事

お花3段階目


お花赤の挿し色
 赤の挿し色アンスりウムが入りました
 一気に全体が引き締まりました


お花完成
 完成で~す

こちらでは、もうひとつのイベント会場への前に寄って

くださったので、大きなものではなかったけど

私も含め皆さん 大変楽しいひと時を過ごしました

カーリーの事をもっと知りたい方は↓をクリックよん
              假屋崎 省吾ホームページ

おねむマメ
 かーちゃん、おらには花よりダンコぷりーず

コメントの投稿

非公開コメント

tomokoさん

会場にいらした方の中には
かなり興奮気味のお方もチラホラe-350
私のように無料に釣られて見に来た人が
大半だったみたいよ。

でもカーリーはやっぱり凄いと思うよ。
昨今は海外でも活躍し始めてるしねv-218
繊細かつダイナミック&豪華絢爛だものv-354
行って良かったわv-290

No title

カーリーだぁv-237
三越は行きそびれたけれど、目黒雅叙園はテレビで見てうっとりしたました。
彼の生花は豪華絢爛ですよね~~
デモンストレーション近くで見れて羨ましいな。

フードコーナーに100人も??
すごい!
カーリーパワーですねv-217
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
