

作物収穫するの巻

暑い暑い8月も今日で終わりです。

でも、まだ暫らくは暑さが続くとか・・・

温暖化にもほどがありますよね。何かちょっと怖いです


そんなおかしな気候の中、我が家のゴーヤちゃんにも・・・

黄色ごーや

何度か降った雨の後にこうなりました。

そして、このゴーヤちゃんは、もしかしたらミニゴーヤなのかもです

みんなこのサイズで熟しているんですもん

ゴーヤ

それから葉に穴があき始めたので枝豆も採りました。

えだまめ

犯人はコヤツかも。


musi.jpg

はいお次はピーマンです。赤ピーマンの苗を植えたのに、

何故か緑です。不可思議・・

ピーマン

今夜は枝豆で美味しいをいただきました

ゆで枝豆

見上げても君にはあげまへ~ん

まめちん
ともぐいになるから???





コメントの投稿

非公開コメント

コタママさん

今年は畑も庭も手入れ不足でしたよ。
草もボーボーですe-462
外に出ると命の危険を感じちゃって(笑)

よって、お散歩もままならず
マメもかーちゃんも食っちゃ寝の
力士のような日々を過ごしてますわe-254
本格的な秋が待ち遠しいですね~v-34

NoTitle

こんばんワンっす~~笑
毎年hirokoさんのお庭が楽しみだったのよ~~♪
ゴーヤってミニがあるの~~マジ?
こんな気候の中でよく育ったねv-91
枝豆なんてプリプリしてるv-426
チームもみんな枝豆が好きよ~~かーちゃんはビール(爆)

今朝は雨だけど余裕で涼しくて・・・ヤッタ!!
・・・と思ったら午後からはやっぱり裏切られた(クソッ!)
もう夏は飽きました~~お鍋で一杯を夢みてます。

shihoさん

今年のゴーヤは、高温のわりに雨にも当たったから・・・
と言うことでv-8
また来年リベンジですねv-217v-359

モモちゃんも枝豆食べるのねv-411
チョコちゃんもたべるのかな?
マメはゴーヤだって食べちゃうわe-330

収穫したんですね~

ゴーヤ自爆!なるほど。。。
そんなこともあるんですね~
衝撃的な写真です(怖)
何だかうちのもミニゴーヤかもしれません。
今の大きさで限界のようです。

枝豆美味しそうv-238
マメくんも枝豆好きなんですね~
モモも大好きですよ。
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
