

見知らぬおっさんに

今日はお昼あがりで、しかも

久々にマメとドライブしてから道の駅へ。

芝生もまだ綺麗だったし、風は冷たかったけど

マメには快適そう

久々の道の駅


サマーカットも随分伸びてきたよね。

それにしても、何でそんな表情になるんじゃ

・・・・と、そこへ見知らぬおっさんが自転車を押して

マメに話かけてきたのであーる。


かーちゃんはそのおっさんよりも自転車のカゴいっぱいの

「きのこ」をがん見・・・・・。


マメそっちのけで「どこで採った?」とか「ぼりぼりでしょ?」

とか根掘り葉掘り興奮気味に言ったせいかどうかは

分からないけど、「袋あったらあげるよ」とおっさんのお言葉

「え~?いいんですか」なんて言いながらバッグの中から

マメのウンチ入れ用のビニールを取り出して「じゃあ少しだけ・・」

なんちゃって。心の中で『やったーやったー!!!』

「ぼりぼり」大好きなんだもーん。味噌汁作ろうっと

「ぼりぼり」とは北海道での呼び名で 「ならたけ」の事だよ。


きのこをゲット

おらのおかげだからね!! うんピーどうするのさ

大丈夫さ ビニールいっぱいもってるからさ


おっさんにきのこのある場所まで教えてもらって

自力で採りに行こうと思ったかーちゃんなのでした


きのこ

ぼりぼりちゃん







秋の日に

公園の木々も赤くなりました。

曇り空の夕方なので、いまいちっす

先日 紅葉狩りのドライブにも行ったんだけど

それは次にして。

紅葉2013


「ななかまど」の実が落ちていたので

赤い2ショットです

マメは向こう側で作業しているおっさんに釘付け中


ななかまど


そして、そして。

mixにも載せたけどかーちゃんの大好物が大当たりしたの


エビスビール大当たり

おらは全然うれしくな~い。


かーちゃんは死ぬほど嬉しい~~

ひゃっほ~~


プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
