

さいならぁ2011年

みなさま一年間ありがとうございました!


おいらも洗い納めをしてスッキリしたよ

絶対に似合わない飾りまで着けてもらったさぁ

洗い納め


どーお正月ばーじょんだってさ


洗い納め2


良いお年をお迎えくだされ。

穏やかな一年でありますように



イヴにケーキにドッグラン

 クリスマスが終わったとたん
今朝起きたら、いきなりの雪
時間が経つにつれ風も強く吹雪き模様に。ギャオ
でも仕事だったのよぉぉ(泣く)


さて、イヴの日はお休みだったので、
前から行きたかった千歳空港へお買い物。
街のお店はきっとどこも混んでそうだしね。


目的はケーキを買う事だけど、オープンしたての
「サマンサタバサ」も覗きに
職場の仲間にドーナツを。自分にチョコを御購入

サマンサのドーナッツ
サマンサタバサのチョコ


「きのとや」でケーキを買って、めんこいマメの為に
イチゴを買って、ケーキにいっぱい乗せて
夜に食べたよぉ

大人食い用ケーキ


マメとケーキ


この日はお天気が良かったので
マメとドッグランへも

イヴのドッグランで

イヴにドッグラン
この子はマメと同じ名前でした「まめきち」君、1歳ちょっと。
柴くん3兄弟できていたよ。

[広告] VPS




[広告] VPS


そして何と家にもサンタさんが来たんだよぅ

サンタさんが来たよ

「これ、おらのだね早く出してみなよぉ
   かーちゃんにも、いっぱいあるね

サンタさん、ありがとう素敵なクリスマスになりました






今夜から大雪??

しばらく積雪がなかった分、毎日厳しい冷え込みで
部屋の中に居るのに鼻のてっぺんが、ちべたぁ~~い

灯油も値上がりしてるから、室温は20度そこそこに

コタツにもぐり込んでいるより、たまにはマメと部屋であそぼー。
でかブル足を投げては誉めて、また投げて、3~4回で飽きる かーちゃん。

部屋でブルあし

もう離そうとしないマメ。


部屋でブル足遊び

しらけた顔のオ・ヤ・ジ。


じゃ~次は鳥さんを見に池にいこ!

池の鴨くんたち

ホレ!鳥さんがいっぱい居るぞぉ~
昼寝中だけど・・。寒くないんだねぇ~。
見てるだけで冷えるわぃ

池の鯉と鴨くん

おっきな鯉を発見!って前から居るの知ってるし・・。
池が凍っても毎年元気に太って行く鯉さんでした。


じゃ次はグランドに突入しよ

グランドに突入!

必ず、どこかの誰かが道を付けてるんだよねぇ。
踏み外すと「ズボッ」と足が埋まるの。

たまには動くマメでもお見せしちゃおうかしらん


[広告] VPS



明日は雪でお散歩も無理かもねぇ。
またブル足しよっか




晴れはい~ねっ!

河川敷

朝からお天気がいいとテンションあがるねぇ

この日は近くの河川敷に行ったよ。
雪がいっぱいあるから、おいらのアンヨも汚れないって
かーちゃんの思惑があるみたいなのさぁ。


河川敷の上で

人ひとりが歩けるだけの細い雪道の周りは、
フカフカに積もった雪だよ
おいらは歩けるけど、かーちゃんは埋まるのだ

河川敷の上だよ

ほんとは思いっきり走りたいけど、
若い頃のようには行かないのですわ・・

ここは漁川ですよ

はい!ここで問題です。
これは何と読むでしょうか?


こりは「いざりがわ」とよみまーす

千歳空港へ行く途中にあるんだよ。

このあともいっぱい歩いて気持ち良かったぞ~い
寒くたって晴れると「あげポヨ~~」ってか




副産物?

雪の日の散歩に不可欠な、有難くないお土産・・

そりは・・「これだぁ~!!」

雪玉


この日はベタ雪だったので特別ボーナスじゃよ


12月1日雪


雪と風の中、しぶしぶ歩いたマメなのでした。


雪食べる


散歩終了!頑張りまひたです


プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
