

黒豆君の経過&ブリーダー崩壊

まず最初に黒豆の経過です。
黒豆の保護から、早いもので1ケ月が過ぎました。
一時預かりさんの所で元気に過ごしているとの事です。
歯も赤ちゃん歯が3本抜けたそうですよ
どんどん、一人前のぺキになっています

3月5日の臍ヘルニアと去勢手術を前に
トリミングにも行き綺麗になったようです
画像がでかいぞぉ~い

黒豆君のトリミング


里親さんも、もうすぐ決定しそうですよ。
黒豆の春も、すぐそこまで来ています。



さて、ここからはぺキ友のしったんさんのmixiの
日記を転載させていただきます。
(この場からお礼を申し上げます)

ブリーダー崩壊は以前にも、そして今現在も
こうして起きています。
その現実を皆様に少しでも知って頂き、
私自身も一緒に考え、手を差し伸べられたらと
言う思いです。

ここから転載です。。

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、滋賀県のブリーダーが崩壊し、エンジェルズさんがレスキューを着手しました。
犬猫合わせて350頭以上がいて、その中にペキニーズが子犬成犬合わせて30頭ほどいるそうです。

エンジェルズさんからペキニーズレスキューへの団体譲渡が早まるとのことで、一次預かり(短期預かり)のできる方を早急に探されていますのでご協力いただける方がいらっしゃいましたら、みゆママさんに連絡して下さいますよう宜しくお願い致します。

エンジェルズさんのHPやブログにひどい状態の子の写真が多数ありますが
ぜひ現実を知っていただき、周りの方に情報を広めて下さい。





以下、みゆママさんの日記の転載になります。
 
  *(みゆママさんはペキニーズレスキュー
   四葉のクローバー隊も以前から立ち上げていらっしゃいます
   このブログの最後にアドレス掲載させていただきます)

昨日の日記で紹介した件の続報です。

昨日、今日と エンジェルズの林統括より連絡があり
今日、電話で話しをしました。

13日に、一斉固体識別に入るとの事で・・・
ペキニーズ・レスキューのHPでの活動を見られて
団体譲渡でお願いしたいと言われました。

それまでの、お手伝いの人数次第で引き取れる数が決まってきます。

今回は、一度に沢山のレスキュー(ペキニーズ・レスキューにとって)に
なりそうです。

今から、mixi、ブログ、ツイッターでの協力者を募る事にも、エンジェルズの
HP(今回の専用ページの準備中らしいです)を紹介する事も了解を得ました。


人の手も必要になりますが、資金も必要になります。

ご協力 宜しくお願い致します。。。

以下、項目をクリックしていただくと
それぞれご覧になれます。
宜しくお願いいたします。


ぺキニーズ・レスキュー ご支援のお願い


「多頭飼育崩壊レスキュー」


林代表のブログ「ずばり一言!!」


「エンジェルスの活動日詩」


【ペキニーズレスキュー】四葉のクローバー隊

尚、今回の大型レスキューに関しまして、
私の不手際に付き掲載が遅れました事をお許し下さい。






ラブリーちゃんと・キャンドルの夜

もなかちゃんです
私の名前は「もなか」

もなか横顔
上目づかいが、お得意よん

もなかにドギマギ
ほらねっ!この黒い子もイチコロみたい

もなかと2ショット
でも、弱点は静電気なの・・毛羽立ちすぎぃ~

アクリルみたいですと?それには触れないで!

それにしてもこの黒い子、何なの??


もなかちゃんにヒ~ハ~
君、ぷりてーやねラブ注入!なんつってダハダハ♪

キャンドルナイトに酔うまめ吉?
結果、マメは一人キャンドルの炎を見つめ・・

キャンドルナイト2
キャンドルナイト3
キャンドルナイトin
夜の闇に消えて行きました寒すぎる夜でした!
ふぇっくしょ~~ん 帰ろ・帰ろ

mixiで見た方はダブりにてお許しを

春が近づいて来たよ♪

寒い毎日ですが、公園の桜の木に
まだ堅いけど小さな蕾がついています。

これから一日づつ、陽射しを吸収して
花咲く時と待つんですよね

そんなワクワクすような出来事が
ありましたよぉ~

里親さん探しをしている「黒豆」に
道内から何軒かのオファーが来ているそうです。

皆様からの資金協力のお陰もあり、
黒豆は狂犬病ワクチンを済ませ、次の治療に向けて
頑張ってます。

まずは、里親さんの募集を一旦打ち切るとの事。
御報告させて頂きますね
一日も早く、元気な身体になって
優しい飼い主さんが決まるように
皆で願いましょう

黒豆の春が桜の花より、ひとあし早く
来ますように




黒豆ペロリ

みなしゃま、見守っててくらはいまし

まめはまかない節分

青鬼まめ ふくわぁ~うちに来い

                       おにわぁ~ばいばい


                         懐かしいみつけたよ

                    うひゃひゃへんなかおでも

                  たのしいね

                     



赤鬼てんてん


はるはやく、こいやぁ~!
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
01 | 2011/02 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
