

幸せになる権利

本日、昨年末に札幌動物保護センターから

保護されたペキニーズの桃次郎君が

新しい家族の待つ神奈川県へと旅立ちました

おめでとう!桃次郎君

桃次郎の旅立ち

朝、千歳空港へお見送りに行きました。

ちょっと眠そうでしたが、保護された時より

ずっと元気で体もしっかりしていました。

抱っこ出来て嬉しかったよ!

行きますよ~桃次郎

BAGの窓から顔を覗かせています

少し不安そうかな??

準備ばんたん?

そして、いよいよ搭乗です。お別れね・・元気で桃君

この数時間後、無事元気で新しい家族と御対面したそうです

優しくて、暖かい家族に囲まれて、必ず幸せになる事でしょう

桃次郎君の今後の様子は一番下の

「てんてんのひなたぽっこ」をポチッとしてみてね





そして、悲しい事にまたセンターに

8ヶ月の黒ペキちゃんが飼い主に放棄されていました。

もう、同じ事が繰り替えされる事がないように願っていたのに。

チョコっとモモのshihoさんが早朝に引き出してくれました。

いつも頼もしいshihoさんです

黒豆君です

女の子みたいですが男の子ですよ。

shihoさんが病院とトリミングに連れて行ってくれたので

可愛いリボンを付けてます

黒豆ペロリ

この画像では分かりづらいですが、

右目がぶつけたのか何かで赤く充血しています(点眼中)

そして、問題なのが臍ヘルニアでした。

黒豆君・臍ヘルニア

おチンチンの上あたりに白く丸い腫れがあります。

このヘルニアを手術しなければなりません。

虚勢と一緒に手術をする予定です。

狂犬病の注射もワクチンすら打ってないそうです。

最低の飼い主です何の手当てもせずに

最後は放棄です悲しすぎます!

まずは黒豆君(仮に命名してます)の手術をして

きちんとワクチンも接種してから里親さんを

探したいとの事です。

費用がかかる事なので少しでも協力させて頂きたいと

思っています。

もし、ご協力いただける方がいましたら

御連絡くだされば嬉しく思います。

宜しくお願いします。

最後に黒豆君の動画を見てね。鳴き声に注目!

[広告] VPS


どんな子も幸せになる権利があるのだから

てんてんのひなたぽっこ←ここをポチっとね

今頃かい!

1月 お疲れマメ君

皆様、遅ればせながら
I am mameketi
 でございます。

今年も宜しくお願いするだす!

只今、少しばかり おねむなのれす

雪道の散歩は足を捕られたりでさ、

なかなか大変なのでさぁ「疲れる

そんなおらっちのばく進ぶりをLOOKしちゃってくれるかい

ギュッギュッて音はアシスタントが雪を踏みしめる音だよ。



[広告] VPS



ちょっとさぁ、アシスタント?のキャメラワークがさぁ

ほんと!下手くそなんだよね

たぶん、見てるとクラクラしたとおもーよ。

ったくよぉ~!しっかりしろよ!って感じ

そんなこんなでさぁ、

おらっち、ぐったりなわけよ。


1月 コタツでグ~

冬はコタツでおネンネ。これがイチバ~ン

もう若くないしさぁ、足腰にくるんだよねぇ。

みなさんも気ぃつけなはれやぁ~

ご飯の時間まで、も少し寝かせてもらうわ

ったく、冬は大変なわけよ・・・・zzzz


遅ればせながら、上から目線のまめ吉は無視して

寒中お見舞い申し上げます。

毎日 雪と寒さに耐え?着々と皮下脂肪を

蓄えております。

今年も老体にムチ打って参りますので

宜しく お付き合いの程お願いいたします
 byアシスタント

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
