

愛しい

マメの病気が発覚してから1週間がすぎました。
お部屋の中では、「よう寝るねぇ~」と
呆れるほどです。

お薬も頂いたもので大丈夫のようで咳も出ず、ひと月続ける事に
しました。
寝ている姿もご飯を催促する顔も、すべてが今迄以上に
愛しく感じるようになっています。
不憫に思う瞬間もあるけれど、これからもっとたくさん
一緒に笑って過ごせるように前向きに進め~です


毎日気温が低いので、散歩に出るのを躊躇してしまう
かーちゃんです
過保護になり過ぎないようにはしたいのだけど
やっぱり心配になってしまいます。

お天気が良く風もない時を見計らって公園に行きました

2012年の紅葉

紅葉が綺麗です


公園で日向ぼっこ

ポカポカで気もちぃ~どぉ~

なかなかのご機嫌ですが、走り出しそうになるので
すぐ抱き上げてしまいます


明日はハロウィンですが
かーちゃんはどうしても試したい事があって
これぇ~を買ってきたよ。

焼き栗

これは焼いた後なんだけどね。くりです。

皮を剥くのが大変だけど、こうして焼くと手で剥けるとの事で
実験!


剥き栗

どうだい??簡単でしたよ。
栗が破裂しないようにお尻の方に切れ目を入れて
網に乗せて(グリルはダメよ)焼きナスを焼くようにしっかり
焼きます。焼きが足りないと渋皮が取れずらかったけど。

そんでもって、できあがり~

栗ごはん

栗ごはんです!!

剥いてある栗もあるけど、やっぱり剥かないと!
栗は買って来てから冷蔵庫で寝かせると甘味が増すんだよ

かーちゃんは栗ご飯作りで元気になりましたよ
マメも愛しいけど、栗ご飯もけっこう愛しいよぉ

これからもマメと頑張って行きますよ


イヴにケーキにドッグラン

 クリスマスが終わったとたん
今朝起きたら、いきなりの雪
時間が経つにつれ風も強く吹雪き模様に。ギャオ
でも仕事だったのよぉぉ(泣く)


さて、イヴの日はお休みだったので、
前から行きたかった千歳空港へお買い物。
街のお店はきっとどこも混んでそうだしね。


目的はケーキを買う事だけど、オープンしたての
「サマンサタバサ」も覗きに
職場の仲間にドーナツを。自分にチョコを御購入

サマンサのドーナッツ
サマンサタバサのチョコ


「きのとや」でケーキを買って、めんこいマメの為に
イチゴを買って、ケーキにいっぱい乗せて
夜に食べたよぉ

大人食い用ケーキ


マメとケーキ


この日はお天気が良かったので
マメとドッグランへも

イヴのドッグランで

イヴにドッグラン
この子はマメと同じ名前でした「まめきち」君、1歳ちょっと。
柴くん3兄弟できていたよ。

[広告] VPS




[広告] VPS


そして何と家にもサンタさんが来たんだよぅ

サンタさんが来たよ

「これ、おらのだね早く出してみなよぉ
   かーちゃんにも、いっぱいあるね

サンタさん、ありがとう素敵なクリスマスになりました






幸せになる権利

本日、昨年末に札幌動物保護センターから

保護されたペキニーズの桃次郎君が

新しい家族の待つ神奈川県へと旅立ちました

おめでとう!桃次郎君

桃次郎の旅立ち

朝、千歳空港へお見送りに行きました。

ちょっと眠そうでしたが、保護された時より

ずっと元気で体もしっかりしていました。

抱っこ出来て嬉しかったよ!

行きますよ~桃次郎

BAGの窓から顔を覗かせています

少し不安そうかな??

準備ばんたん?

そして、いよいよ搭乗です。お別れね・・元気で桃君

この数時間後、無事元気で新しい家族と御対面したそうです

優しくて、暖かい家族に囲まれて、必ず幸せになる事でしょう

桃次郎君の今後の様子は一番下の

「てんてんのひなたぽっこ」をポチッとしてみてね





そして、悲しい事にまたセンターに

8ヶ月の黒ペキちゃんが飼い主に放棄されていました。

もう、同じ事が繰り替えされる事がないように願っていたのに。

チョコっとモモのshihoさんが早朝に引き出してくれました。

いつも頼もしいshihoさんです

黒豆君です

女の子みたいですが男の子ですよ。

shihoさんが病院とトリミングに連れて行ってくれたので

可愛いリボンを付けてます

黒豆ペロリ

この画像では分かりづらいですが、

右目がぶつけたのか何かで赤く充血しています(点眼中)

そして、問題なのが臍ヘルニアでした。

黒豆君・臍ヘルニア

おチンチンの上あたりに白く丸い腫れがあります。

このヘルニアを手術しなければなりません。

虚勢と一緒に手術をする予定です。

狂犬病の注射もワクチンすら打ってないそうです。

最低の飼い主です何の手当てもせずに

最後は放棄です悲しすぎます!

まずは黒豆君(仮に命名してます)の手術をして

きちんとワクチンも接種してから里親さんを

探したいとの事です。

費用がかかる事なので少しでも協力させて頂きたいと

思っています。

もし、ご協力いただける方がいましたら

御連絡くだされば嬉しく思います。

宜しくお願いします。

最後に黒豆君の動画を見てね。鳴き声に注目!

[広告] VPS


どんな子も幸せになる権利があるのだから

てんてんのひなたぽっこ←ここをポチっとね

カーリーがキターッ!

先週の11月4日

華道家の假屋崎 省吾様がわが町に

いらっしゃいましたキラ~ン

何故ゆえに いらしたかと申しますと

11/1~11/7に札幌三越で恒例になった

「大黄金展」の為でございます。

あくまでも、わが町へはオマケのようなものですかね

とはいえ 生け花のデモンストレーションを

無料で見せていただけるとの事で

「道の駅」に行って参りました



以下 「道の駅」でのひとこまです

カーリーお茶中
 到着後 軽くお茶です
 

何故にこんな隅っこで、しかもベンチでお茶してるのかと

申しますと、デモ会場のフードコーナには100人以上の

見物客?が居たからです

デモ開始
 いよいよ、開始です後ろの方はアシスタントさん2名


まずは季節の花の中でもチョット豪華なシンビジウムです。

道の駅にも何個も鉢植えが飾ってあるので、これにしたようです。

シンビジウムと言っても色んな色がありますよぉ

シンビジウム
 こんな感じです。綺麗ですよね「花図鑑」より


お花2段階目
 こちらも蘭の仲間のオンシジウム 黄色が可愛いです

お花を生けながら ご自身がかかわっているお仕事の

話を面白おかしく話してくださっていました。

今は東京の目黒雅叙園で

「假屋崎 省吾の世界 IBUKI」を開催中との事

お花3段階目


お花赤の挿し色
 赤の挿し色アンスりウムが入りました
 一気に全体が引き締まりました


お花完成
 完成で~す

こちらでは、もうひとつのイベント会場への前に寄って

くださったので、大きなものではなかったけど

私も含め皆さん 大変楽しいひと時を過ごしました

カーリーの事をもっと知りたい方は↓をクリックよん
              假屋崎 省吾ホームページ

おねむマメ
 かーちゃん、おらには花よりダンコぷりーず
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
