

シーニックナイト2012

2月11日は恵庭市の18ヶ所でキャンドルの灯りをともす
シーニックナイトでした

学校や商店街の歩道、町内会や道の駅、えこりん村などが
たくさんのキャンドルで照らし出されました

昨年は強風でキャンドルが消えてしまった所が多く
とても残念だったのですが、
今年の道の駅では構成もすばらしくて
何度もグルグルと見て歩きました。

2012キャンドルナイト

斜面に「絆」の文字

キャンドルナイト2012

キャンドルハート
ハートが可愛いかったよ

キャンドルのハート
昼間はこんな感じです
何日も前からバケツに水を張って凍らせて
1個づつ作っていました

2012キャンドルの夜

ロウソクの灯りの優しさで心が穏やかになります


キャンドル☆

毎日のように、この年一番の冷え込みとか言ってる程で
かーちゃんは唯一露出している顔面が痛いのですが、
マメは元気に歩き廻ります


キャンドルインかまくら
かまくらの中なのだ~イェイ

今日12日は昨日以上に寒かったです
一週間ほど雪も降っていないので路面はツルツルです

父の命日だったので皆でお寺に行ってから
お寿司をたらふく食べさせてもらい、
おまけにお兄ちゃんに部屋のシーリングライトを
買ってもらいました~ラッキー

みなさん、まだまだ寒い日が続きますが
頑張って2月を乗り切りましょうね~





コタパラ家へGO!

8月29日
旭川のコタパラ家

今回は2度目の訪問ですが、1ぺキ増えているので
とても楽しみでした。

札幌からはkaojanさん、tomokoさん
shihoさんとチョコ&モモちゃん、そしてマメとかーちゃんです。


桃太郎くん
  リーダー桃太郎くん 笑顔がかわいい~  



栗太郎くん
  栗太郎くん 梨を食べて御満悦顔? 



だいずくん
  だいずくん ほっぺがプクプクです 


おはぎちゃん
 おはぎちゃん 実は裏番らしい マメのマドンナです 


笑太郎スペース
  笑太郎くん コタパラ家のホープです

ごろごろ笑ちゃん
           この状態からのお手を習得? 
           by,shihoトレーナー(爆)    


チョコ&モモちゃん
     shihoさん家のチョコちゃんとモモちゃん
     いつもラブリーなのです


皆を撮りたいけど

どうして良いのか分からずウロウロしてばかりのまめ吉です


3ぺき
 
モフモフのチームコタパラはやっぱりパラダイスでした


そして、私が今回お気に入りになったのがこれ~
JUNドック
袋の中に白いごはん。真ん中におっきなエビフライがどど~んと入ってます。

コタママ、今回もありがとうございました。
話が尽きなくて、やっぱり時間が足りなかったね。


また次回を楽しみにコタパラ家をあとにしました。

会いたかった・会いたかった・会いたかった~YES!!

会いたかったのは「花豆」ちゃん

花豆ちゃん
ワタチが花豆よ。「はなちゃん」て呼んでね

「はなちゃん」は動物管理センターに保護されていました。

10月22日から冷たいコンクリートの保護センターに収容され、

11月1日が保護最終期限日でした


11月2日、たくさんの人々の暖かい力と協力の輪で

はなちゃんはセンターから、新しい飼い主さんの元へと

助け出されましたバンザーイ


はなちゃんのレスキューに手を尽くしてらした

shihoさんのお供で、新しい飼い主さんのお宅へ

お邪魔させていただきました。

ゆめちゃん
わたしは「ゆめちゃん」よ。物静かなマルチーズの女の子です

ばろん君
ぼくは「バロン」。いっぱい遊ぼうね
ごろごろバロン君
ウへへきもちぃ~ぐふぅ★〇▲×#遊ばれてます


はじめまして(花&まめ)
「はじめまして」なのだかわゆしなのだ。

花ちゃんアップ
切れていた肉球も、傷のあった左目も綺麗になってきたよママありがとう

右前足も、今よりずっと小さい時に捻挫か怪我かしたようですが

そのままの状態で成長した為に曲がっています。

でも、今は普通に歩いていましたよ。トコトコ小走りもします。

明るくて素直な可愛い子でした。

眠りたいのに、お邪魔してごめんなさいね。

よろしくなの(花ちゃん)
とっても幸せに暮らしてるの

今回の花ちゃんレスキューに関して
私は何ひとつ協力する事ができませんでした。
でも、レスキューの当日何度も虹が出ていて
センターに向かうshihoさん達も、私も
その虹をそれぞれの場所から見つめ
「希望」の光に思えたのでした。
動物保護センターには今も飼い主さんを待っている
犬や猫達が居ます。
動物を飼うには必ず責任が伴います。
心無いブリーダーやペットショップや
無責任な飼い主が居なくなり、不幸な子達が
これ以上増えないことを祈りたいと思います。

そして、今回 縁あってお会いできました
花ちゃんの飼い主さんになってくれた
あづりさん。ブログ掲載を快く承諾していただきまして
本当にありがとうございました




















念願の旭川inコタパラ

随分と日にちが過ぎてしまいましたが

10月25日 以前から念願だった

旭川のコタパラ宅へ
    ↓
小太郎パラダイスはこちらをクリック

当日の模様が満載で~す


岩見沢インター先の茶志内で
桃日記のkaojanさんと
てんてんのひなたぽっこのかおりんさんと合流です。

  

かーちゃんはチョコっとモモの志穂さんの車で
興奮気味に

ももちゃん
まずはぷりち~なモモちゃ~~んよん甘えてますの。

モモチョコ
後部座席ではみぃちゃんとチョコちゃ~ん
みぃちゃんのお尻を枕に爆睡中だよ


マメはかーちゃんのお膝の上で心配顔でした
何せ、ロングドライブ初体験なのら

そして、到着

続きを読む

初秋を満喫

このところ、ようやく朝晩は涼しく、日中は晴れて

気持ちの良い日が続いています。

そんな中、ドライブのお誘いが

目指すは「支笏湖」 景色より食い気のかーちゃんです

ホットドックにあげいも・そしてソフトクリーム

まだ食べれたなぁ・・心残り

湖畔を歩いていたら栗の木にたくさんの栗が・・

栗ご飯もいいよねぇ。



「支笏湖」ときたらこれに乗らなきゃです。

スワンぼーと

そうです!!ヨットじゃなくて、スワンボート

足で漕ぎこぎします 8本の足で(タコではございませんぞ)

4人乗りの豪華スワンをあやつる女達ヒェ~怖い

水難事故にでもなったら、どーすんだっ!!

救命胴衣もないのにぃ。

キャーキャーと騒がしい女達・・めちゃ楽しい

支笏湖

景色も水もとっても綺麗です~。

少し慣れてきて余裕が出た頃に30分が経過。

「急げや、急げ!」全速力で帰還いたしました

なかなか楽しかったスワンボートでした



お次は「苔の同門」へ

以前は苔に囲まれた洞窟?の中を歩けたようだけど

今は入り口までしか行けません。

苔の同門

こんな感じです。

まわりの岩にも苔がいっぱいです。苔好きにはたまらん

苔


ここへの道すがら「どんぐり」を見つけました

しかも若いどんぐりです


どんぐり

こんな青いの初めて見ました。

落ちているのは茶色。青いのは木に生ってます。

どんぐりの木

実の生り方が、かわいいでしょう?

どんぐりって常緑樹、落葉樹など40種類ほどあるんだって。

色も形も違うの。図鑑が欲しくなりました。 子供かぁ~





何じゃ?
「なんですかぁ~??」
「おやつですかぁ~???」



食べた~い
まめ:「いっただきまーし♪」
かーちゃん:「!!(*_*;」

☆誘っていただいた、かおりんさん、kaojanさん、

 お久し振りに会えたshihoさん
 
 楽しい一日をありがとうございました。

 次は「山ガール」目指して頑張りましょう!?







プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
