

愛しい

マメの病気が発覚してから1週間がすぎました。
お部屋の中では、「よう寝るねぇ~」と
呆れるほどです。

お薬も頂いたもので大丈夫のようで咳も出ず、ひと月続ける事に
しました。
寝ている姿もご飯を催促する顔も、すべてが今迄以上に
愛しく感じるようになっています。
不憫に思う瞬間もあるけれど、これからもっとたくさん
一緒に笑って過ごせるように前向きに進め~です


毎日気温が低いので、散歩に出るのを躊躇してしまう
かーちゃんです
過保護になり過ぎないようにはしたいのだけど
やっぱり心配になってしまいます。

お天気が良く風もない時を見計らって公園に行きました

2012年の紅葉

紅葉が綺麗です


公園で日向ぼっこ

ポカポカで気もちぃ~どぉ~

なかなかのご機嫌ですが、走り出しそうになるので
すぐ抱き上げてしまいます


明日はハロウィンですが
かーちゃんはどうしても試したい事があって
これぇ~を買ってきたよ。

焼き栗

これは焼いた後なんだけどね。くりです。

皮を剥くのが大変だけど、こうして焼くと手で剥けるとの事で
実験!


剥き栗

どうだい??簡単でしたよ。
栗が破裂しないようにお尻の方に切れ目を入れて
網に乗せて(グリルはダメよ)焼きナスを焼くようにしっかり
焼きます。焼きが足りないと渋皮が取れずらかったけど。

そんでもって、できあがり~

栗ごはん

栗ごはんです!!

剥いてある栗もあるけど、やっぱり剥かないと!
栗は買って来てから冷蔵庫で寝かせると甘味が増すんだよ

かーちゃんは栗ご飯作りで元気になりましたよ
マメも愛しいけど、栗ご飯もけっこう愛しいよぉ

これからもマメと頑張って行きますよ


コメントの投稿

非公開コメント

そらり曇りさん

すっかり放置しておりましたv-436
その間に夏から秋を通り過ごして初冬の寒さだわ。

紅葉の期間も短くて公園は落ち葉でいっぱいですv-35v-34

暖かいアドバイスで随分と気持ちが楽になります。
ありがとうね~e-68
今日もマメにニットを着せてお散歩に出てきたよe-343
今はストーブの前でゴロンしてますわe-266

そちらも段々と寒くなるので森くん・湖くんと
風邪をひかないようにねe-267

お久しぶりなのですっv-344

すっかり秋v-34らしくなりましたね~
こちらも今夜は“オイルヒーター”ONですわ。

それにしてもそちらの紅葉
は素晴らしいv-353v-353
気温の下がり方が違うんだろうね

栗ごはんもこの時期ならではだよね~
じゅるっe-429 美味しそう 


解るよう

愛しいと想うの
全てがねe-349

TVなんかで ちょっとでも不憫なwanをみると
「大丈夫だから、ママが守るからって」
ぎゅうっと抱きしめちやう

たまに仮装劇場化しすぎて号泣したりねe-351

マメたんは大丈夫だよ
お薬さえきちんと飲んでいれば
普通に過ごせるよ
お散歩だって全然平気さv-237

日頃のケアは確かに大切だけど
あんまりナーバスにならないでね。

かーちゃんが側に居て一緒に笑ってくれていれば
心配nothingv-218
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
黒ペキ「まめ吉」と
私「かーちゃん」の
お気楽な日々をば。

カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
